フォグランプの極黄化   

最近の雪や大雨。
まして通勤路に(田舎なので)濃霧が発生することも多いので、視界確保というよりも相手からの視認性を上げたいと痛感、フォグランプのバルブを純正のホワイトからイエローに交換しました。

パジェロV9#、V8#のフロントフォグランプはH11の55Wです。
ハイビームのH9同様、希少部類のバルブですね
IPF製ディープイエロー2400Kを購入。「極黄」という言葉に打たれました(^^
d0147789_19442169.jpg

まずは、交換する側のタイヤを外側に!
d0147789_19452186.jpg

そして○印の4箇所のクリップを外します。
タイヤを外さない場合、スタビドライバーが必要です。
d0147789_19461120.jpg

上側のペラペラのカバーをめくるとフォグランプの後側が現れます。
d0147789_1946533.jpg

コネクターを外してバルブを交換。
点灯☆
d0147789_1948188.jpg

今流行のプラズマイエローよりも毒々しい(?)黄色で視認性(目立ち度)UP。

やっぱり四駆は悪天候下で威力を発揮するので、自分的には補助灯は黄色が似合うと思います。
[PR]

by seajacker | 2011-02-21 19:54 | PAJERO | Comments(4)

Commented by goodluckee at 2011-02-22 12:34
こんにちは。
黄色い方がフォグランプらしくて良いですね。

それにしても毒々しい(笑)黄色ですね。
保安基準では、「白色または淡黄色」とあります。
この色では基準外ですね。(爆)
Commented by seajacker at 2011-02-23 07:36
goodluckeeさん>
こんにちは!
このフォグランプを純正OPでHIDに出来るのですが、自分はヘッドライトが十分明るいので四駆らしい黄色にしました(^^

この毒々しい黄色でも補助灯に使うのであれば車検は通るようです。
…とパッケージに書いてありました(^^
Commented by Field of Pajero at 2011-02-26 21:05 x
こんばんは。やっぱり赤い車ってかっこいいですね。最近、白と黒とシルバーの3色が多くて、赤とか青とか少ないような。我がBP5Dは、赤がなくなっていました。パジェロの赤も希少色ですよね。目立ちます!
Commented by seajacker at 2011-02-27 17:50
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
目立つし希少車なので悪い事が出来ません(^^;
赤ってスポーツカーが似合う色だと思うのですが、四駆でも似合うと自画自賛しています(笑

<< シダンゴ山トレイル 少なっ >>