少なっ   

昨日は山アタックの予定が極寒の雪で断念。
あきらめてのんびりイタリアンの開拓に行って来ました(^^

以前脇道を抜けた時に偶然発見した店。
JR佐倉駅近くの「La cucina del Covo」
ランチのコース自体は1種類の1300円。
2種類のピッツァ・5種類のパスタから1つ選び、それに前菜、サラダ、飲み物、
デザートは+200円で付加となります。

まずは前菜
香草焼きは鶏、レバーパテ、サーモン
d0147789_10553022.jpg

サラダは撮り忘れちゃいました(^^;

パスタはアサリと海老を塩味で
d0147789_1165463.jpg

デザート
シフォンケーキ、紅茶のプリン、栗のアイスクリームの3種盛り合わせ
d0147789_1171581.jpg

そしてタイトルの何が「少なっ」なのかというと

エスプレッソ(^^;
d0147789_11105839.jpg

飲みかけではありません。
マグカップでもありません。 エスプレッソカップです(^^;
不文律でエスプレッソは30mLと聞いたっこともあるのですが…
少ないですよね(^^;;
角砂糖を1つ入れたら頭が出ていました。

でも席は満杯、人気のようです。
あ、もちろん大変美味しかったです♪



La cucina del Covo
[PR]

by seajacker | 2011-02-13 11:15 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/12865861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goodluckee at 2011-02-16 12:14
こんにちは。
週末、月曜日と雪で大変でしたね。

>極寒の雪で断念
私は神戸に夜景を見に行く予定にしていましたが、同じく断念。
代わりに、近くのスーパー銭湯で露天風呂でした。
雪降る中の露天風呂はそれなりに面白かったです。
イタリアンの開拓とは違いすぎます・・・。
育ちの違いですね。(笑)

>タイトルの何が「少なっ」なのか
げっ。少なすぎ。
これはお湯か水で割って飲むのもなんですか。(爆)
Commented by seajacker at 2011-02-17 07:43
goodluckeeさん>
こんにちは!
スーパー銭湯いいですね☆
数年前に一度しか行ったことがないので、久しぶりに行ってみたくなりました♪

エスプレッソは少な過ぎですよね~
特別濃厚ということでもなかったですが、美味しかったです。
クセになる…ほど味わえなかったです(^^;

<< フォグランプの極黄化 独り言… >>