PAJEROスピーカーを交換。   

行き付けのカーショップと話していたら、手持ちのツイーターを純正の位置に埋め込めるよ!
ということで、V97パジェロ→FITと使用していたパイオニアのチューンナップツイーター(枠内)のスピーカーのみを取り外し、純正のドアツイーターと入れ替えてもらいました(^^
この方が耳に近くダッシュボード上もスッキリです。
d0147789_20543318.jpg

純正ツイーターよりもボーカルの声やアコースティックギターの音が繊細に聞き取れるようになって
☆G・O・O・D☆


そしてV97→FIT→V83と引き継いだパイオニアのカスタムフィットスピーカーをフロントドアに移植。
これもリサイクルですよね(^^
ツイーター部分の向きが変えられるのでドアの下の方でも顔の方向に向けられます。
どのくらい効果あるのかな…(^^;
d0147789_20564445.jpg

オーディオがロックフォードではないのでハイパワーアンプ搭載ではありませんが、
それでも奥行きのある音になりました☆

リアスピーカーは内張りパネルを外さないとならないので、後日施工となりました。
その時はまた少し音質も変わるかな?♪

V97の時のロックフォードアコースティックサウンドシステムはいい音したんだけどな~
何かとガマンの時代です(^^;
[PR]

by seajacker | 2011-01-26 21:01 | PAJERO | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/12764383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< HIDバルブ交換。 2011年 初登山 日の出山。 >>