PAJEROに戻りました。   

パジェロに復帰いたしました。
V83ショート VR-Iです。
中古ですけど…(^^;

パジェロを降りて1年9ヶ月…
やっぱりパジェロの魅力を再確認。

d0147789_21142420.jpg

購入時にタイヤ新品を要望。
ということでオッテレを(^^
納車時からノイジーです(^^;
d0147789_2114564.jpg

2007年ショートのナローボディー。
コレ…希少なV83(ショート)パジェロの中の希少車です(^^
d0147789_21195620.jpg


リアル4WD。
欠点もありますが魅力もあります☆

再びPAJEROに乗って感じたこと

①やっぱりバスを運転しているみたい(バス運転したことないですけど)

②ヘッドライトがめちゃくちゃ明るい(各々の前車レガシィやFITもHIDでしたが比べ物にならないくらい明るいです)

③着座姿勢がいい(今まで14台を所有しましたが、一番長距離運転で疲れません)

④エンジン音が好き(三菱のザラザラした雑なV6音が好き。何かレンジのV8に音の種類が似ているんですよね^^)

⑤やっぱり燃費が悪い(対角強度を保つ鋼材なので仕方ないんでしょうけど…)

⑥運転していてスピードなんてどうでもよくなってくる(攻めても勝てる相手がいる訳でもないし)

⑦どこか感じる安心感(例えが違うと殴られそうですがFIT→川島海荷、PAJERO→マツコDX)


さあ、これで色々なトコロに行くぞー!

一番高いトレッキングツールとなりました(爆
[PR]

by seajacker | 2010-12-20 21:22 | PAJERO | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/12542742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goodluckee at 2010-12-20 23:03
こんばんは。
カムバックおめでとうございます!

赤のショートとは、意表をつきましたね。
また、ブイブイ言わせてください。(笑)

>パジェロを降りて1年9ヶ月
もうそんなになりますか。
うちも2ドアのラングラーが欲しいですが・・・。
まだまだ我慢です。

>一番高いトレッキングツールとなりました
健康のため、歩いて登ってくださいね。(^o^)/
Commented by seajacker at 2010-12-21 08:05
goodluckeeさん>
こんにちは!
そうなんです、意表を突いて更に希少モデルを(^^

エコカーはまたその良さは十分にありますよね、価格の割に良く造り込んでいて無駄がなくいいクルマでした。

でも無駄にも捨て難い何かがありますよね☆
2Drラングラー楽しみにしていますよ(^^♪
Commented by Field of Pajero at 2010-12-21 19:58 x
こんばんは。素敵ですぅ~! 好きな車でお出かけしたくなるでしょう! 環境のこともホント大事だと思います、しかし、今選択できる車では、どうしてもエコカーと反対の車になってしまいます。財布にも優しくないですが、人生を豊かにしてくれるような気がします。ちょっと街を流したくなりますよね。第二のパジェロライフ楽しんでくださいね!やっぱり、いつか私もパジェロに戻るような気がします(笑)!
Commented by seajacker at 2010-12-21 20:32
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
いやいや、トアレグV8の方が心躍るクルマではないですか☆
環境には優しくないですが…(^^;

やはり二度と来ない40代、50代を過ごしていくのに、好きなクルマ、気に入ったクルマでどんどん外に出て行きたいですね☆
Commented by my_fit at 2010-12-23 19:18
あ~、ついにフィットから卒業ですか・・・
あの素敵にカスタマイズされたフィットは息子さんへでしょうか?
それにしてもパジェロ久しぶりに見ました。
昔は職場でたくさん見ましたが・・・
かわいいですね!
これからもよろしくお願いします。
(あ~、フィットの情報源が・・・)
Commented by seajacker at 2010-12-24 17:39
my_fitさん>
こんばんは!

卒業してしまいましたm(_ _)m
FITは息子が欲しいと言っていましたが、苦学生にはもう少し人生の厳しさを教えないといけないので、下取りに出しました(笑

FITじゃないですがこれからもよろしくお願いしますね☆
Commented by charmyy at 2010-12-31 08:31
おはようございます♪

この色 きれいな渋い赤ですね☆

私は赤い車に乗ったことはないのですが
最近こういうきれいな色も良いなァ・・・☆と思ってみていました。

楽しいドライブ楽しみにしています(^^♪
Commented by seajacker at 2010-12-31 23:44
charmyyさん>
こんばんは!
自分も赤いクルマは初めてです(^^
楽しくアウトドアに駆り出したくなるように真っ赤を選びました☆

もうすぐ新年ですが来年も宜しくお願いします♪

<< けっこう燃費いいです(^^ 矢倉岳トレイル >>