千葉の高級料亭といえば…   

相棒の両親が結婚記念日ということで
千葉の花長に招待♪

予約をしていたのでお出迎えを受けました
d0147789_94938100.jpg

ご両親にはちょっといい懐石コースを☆
自分達はちょっと安めな懐石コースを(^^
d0147789_9505960.jpg
d0147789_9511287.jpg

d0147789_9512767.jpg
d0147789_95145100.jpg

d0147789_952897.jpg
d0147789_9522098.jpg

とても上品で上質な味☆
写真にはないですが土瓶蒸しとフグが同時に食べられて、贅沢な時期だったんですね☆
(自分の一番好きな松茸料理は土瓶蒸しなので(^^)

台風接近で風雨の強まる中、そこだけ異空間な静寂が流れていました(^^
d0147789_954142.jpg

バブルの頃は接待の場として黒塗りのクルマがよく停まっていて、中々入りづらい雰囲気でしたが、今では法事や宴会などでも入りやすくなりました。
懐石料理、しゃぶしゃぶ、すき焼きは絶品です。

今回自分達はホストなので一番安いコースでしたが、お支払いは6諭吉越え(^^;
やっぱり滅多に行けないかな…


花長
[PR]

by seajacker | 2010-10-31 09:58 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/12169964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Field of Pajero at 2010-10-31 13:56 x
こんにちは。夜ならもう少し価格アップでしょうね。良い雰囲気で、ゆっくりお客さんとお話できそうで仕事上の利用なら行けそうですが、自腹となると・・・・。はぁ~、10月交際費使いすぎたぁ~(悲)
Commented by seajacker at 2010-10-31 21:09
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
仕事の接待で一度来たことがありますが、自腹となる敷居の高いこと…(^^

夜にしゃぶしゃぶ食べに来たいです…他力で(笑
Commented by charmyy at 2010-11-10 01:37
素晴らしく 落ち着いた上品なお店のようす・・・♪
さぞかしご両親は御満悦だったでしょう。。。

息子にそんな風にしてもらったら・・・母親なんてメロメロですよね☆
Commented by seajacker at 2010-11-10 07:49
charmyy>さん
こんにちは!
ご両親用の2尾の伊勢海老がまだ全然生きているのに一同ビックリでした(^^
余程のコトがないと来れないですが、いい時間を味わえさせてあげられたのが満足です♪

<< 週の中休み☆ 久しぶりのFITネタ☆ >>