台湾から帰って来ました。   

台湾出張から帰って来ました。
日本も未だに蒸し暑いのにビックリ(汗

今回はガチガチスケジュールだったので、まったく観光は出来ませんでした(><
なので写真は少ないですが数枚だけUPします♪

まずは台北桃園空港に到着し、タクシーで台湾新幹線「桃園駅」へ!
自動券売機で悩みながらキップを買うと、発車は1分後 w(@o@)wドヒャー
d0147789_82453100.jpg

何とか飛び込みました(汗
新幹線(台湾高速鉄道)車内です。
日本とまったく同じ☆
d0147789_8262011.jpg

そして高雄に到着。
宿泊ホテルのザ・スプレンダー(金典酒店)
訪問先から高雄市内に戻る際に遠くからでも判るのがいいですね☆
台北101が出来るまでは台湾一の高さだったそうです。
d0147789_828975.jpg

案内された部屋は64階。
(フロントは39階)
尋常じゃない高さです。
普通の高さのホテルが↓あんな感じ(><)
二階建て住まいの自分には落ち着かない景色です。
なので風呂上りは開放的容姿でも無問題(^^
d0147789_8312630.jpg

今回はまったく観光もしなく、ほとんど写真を撮らなかったので、
いきなり最後の夜は台湾火鍋。
鍋右側の辛さがハンパないです(*_*)
d0147789_8324761.jpg

挨拶回りで駆け足の5日間でしたが、4年ぶりの台湾はずいぶん変わっていて楽しめました。

もう一日欲しかったな…
[PR]

by seajacker | 2010-10-16 08:44 | Over Sea | Comments(4)

Commented by goodluckee at 2010-10-16 22:04
無事帰ってこられて、何よりです。(笑)

私の会社も一時中国からの部品が停滞してどうなるかと
思いましたが、山は越えたようです。

>案内された部屋は64階
いいですね。
関東に行くと、可能であればランドマークに泊まります。
そこのホテルも眺めがきれいです。(^o^)/
Commented by seajacker at 2010-10-17 09:57
goodluckee さん>
こんにちは!
一度飲んでいる席で「尖閣問題と希土」の話になりましたが台湾ではビジネス上は問題ないですね。

まさに高雄のランドマークタワーでした、景色が尋常じゃなくて夜景で一杯なんて気分にはなりませんでした(笑
Commented by charmyy at 2010-10-18 20:58
同じアジアにあって違う感情を持つ背景があり辛いですよね。。。

台湾には行ってみたいと思っています。。。
きれいなホテルでしたね・・・良い会社にお勤めです♪
私の行った韓国は学校からでしたので
まあまあそこそこのホテルでした。
Commented by seajacker at 2010-10-19 07:40
charmyyさん>
こんにちは!
台湾は親日国家なので心地よく過ごさせて頂きました(^^
沖縄と左程変わらない場所にあるのに文化、国民性…日本とは違って楽しいです。

韓国は街に漢字も英語も殆ど表記が無かったので一人では行けません(><)

<< 庭いじり。。 微妙な時期に… >>