九州に行ってきました~熊本編~

先日行って来た九州の旅。
宮崎編の後は@九州編です☆

今回の足となったレンタカーのインサイトです。
ほとんどFITと違和感はありません(笑
でも上り坂は軽いFITの方が軽快感がありました。
宮崎と阿蘇の山をガンガン走って、
燃費は19.8km/Lでした。

いざ阿蘇山へ!
すごくダイナミックな景色です。
北海道とはまた違った開放感がありました♪

中腹にある「米塚」
なんでこんな吹き出物みたいな丘が出来たんでしょう?

さらに登っていくと突然視界にドーンと「草千里浜」が現れました。
ちょっと感動します…
これが観たくて九州に来たようなものです(^^

登りきったところは阿蘇山の火口です。
行った日は前面開放とのこと
200mくらいの断崖で迫力満点です。

韓国人観光客が多い…

火口から反対側に降りて行きます。
こっちも気持ちいい景色♪

途中牧場が点在しますが、
先日の口蹄疫の爪痕が生々しかったです。

山麓に下りてきたら、バイクのイベントをやっていました。
そういえば阿蘇は凄くバイカーが多いです、
しかもメッチャ気持ちよさそう♪
バイクを買って阿蘇にツーリングに来たくなります…

こんな感じで雄大な阿蘇を満喫して来ました☆

何時かはまた大排気量のクルマでこの景色を悠々と走りたいですね☆
あ、次回はやまなみハイウェイをクルーズして湯布院なのど大分の温泉に行きたいですね♪

by seajacker | 2010-10-01 21:58 | Day Off | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/12011870
Commented by charmyy at 2010-10-02 07:08
おはようございます。。
いつもながら高い目線の写真に
私までもが背が高くなった気分で
見晴らしの良い景色を眺めました。。。 気分がいいですね~♪
Commented by seajacker at 2010-10-02 17:08
charmyyさん>
こんばんは!
コンデジ写真では中々阿蘇のダイナミックさが伝えきれませんが、360°とっても見晴らしのいい景色でした☆
リフレッシュには最高ですね。
またいつか自分のクルマで走りたいです。。
Commented by Field of Pajero at 2010-10-02 18:18 x
こんばんは。九州を満喫されたようで、何よりです。なんか言葉で表すのは難しいのですが、九州はちょっと他の地域と雰囲気が違うように感じました。単車乗りは多かったですね!でも、トロトロ千鳥走行で、かなりイラつきました。私も、元単車乗り(多分、厄明けにカムバックのつもり)ですが、周囲を無視したノンビリライダーは、大っ嫌いです。ホント迷惑でした。それさえなければ、阿蘇はとっても気持ちの良い道でした。次回は、南九州かな?
Commented by seajacker at 2010-10-02 21:07
Field of Pajeroさん>
こんばんは!
バイク多かったですね~
昼に入った自然食レストランには全て女性の大型バイクのグループがオフ会で来ていました(^^
自分も40年前のホンダのナナハンが欲しくて仕方が無いのですが却下されています(泣
バイクで阿蘇を悠々と走ったら気持ちいいでしょうね☆
Commented by goodluckee at 2010-10-04 12:09
こんにちは。

>いざ阿蘇山へ!
高校の修学旅行で行きました。
それ以来、九州にすら行ったことがありません。
阿蘇はもう一度行ってみたいですね。
鳥取砂丘とか、広大な風景のところに行きたいです。

最近は子供の方が忙しくって、旅行もままならないです。
Commented by seajacker at 2010-10-04 20:25
goodluckeeさん>
修学旅行で九州ですか☆
関東人からは羨ましい限りです。

自分は出張も含めて熊本県に入ったのは初めてで、阿蘇の雄大さに心を奪われました♪
また数年後に訪れたいですね☆
Commented by my_fit at 2010-10-08 18:47
九州ドライブ、いいですね!
以前行ったことがあり、車窓からの風景を懐かしく拝見しました(^_^)
インサイトのインプレッション、興味深いです。やっぱりフィットは良さそうですね!
普段と違う車を運転するのも旅の醍醐味ですね(^_-)
Commented by seajacker at 2010-10-08 20:26
my_fitさん>
こんばんは!
阿蘇は車窓からの景色がとっても気持ちいいですよね☆
インサイトは連続する山道を走ると電池&モーターの重量のためかFITの方が軽やかにフットワークできる感覚がありました。
当初はフェアレディを借りようと思っていたのですが、かなり高額になるので断念しちゃいました(^^;