彼のオススメ   

先日の店に行った時に他にお客さんが居なかったので、また「旨いモノ談義」になったのですが、その時に彼が「一回行ってみて!」という富里のイタリアンに今回行って来ました。

店の名前はCOZIMA(コジマ)
南青山で営業していた店を千葉県の成田に移転して来たそうです。
d0147789_21124719.jpg

相棒が夏のボーナスが出たからメイン付きをご馳走してくれる♪ということでしたが、割と小食な二人、2000円のパスタコースにしました(笑
まずはパンと木の実入りのオリーブオイル。
今までで一番美味しいパンでした♪
d0147789_21131444.jpg

冷製スープはセルフで好きなだけ頂けます
そして前菜のパテとサラダ(すみません何の肉か忘れてしまいました)
d0147789_21133588.jpg

そしてパスタは二人分のたっぷりの富里野菜とチーズ生ハム添えです。
d0147789_21135131.jpg

パスタは二人分で100gくらいかと思いますが、なんせ野菜が沢山☆
生ハムがちょっと塩が強過ぎたのが残念…
d0147789_21141756.jpg

デザートはマンゴージェラートを選んだら、大きな鍋に入ったシャーベットをテーブルに持って来て
練り練り!
「トルコ風アイスみたいですね!」と言ったら「確かに!」と言っていました(笑
d0147789_21194386.jpg

と、食べきれない程量が多かったパスタコース。
窓から乗馬コースも見えて中々環境もいいお店でした♪

また後日彼の店で報告会だっ(笑


cucina tokionese COZIMA
[PR]

by seajacker | 2010-07-10 21:27 | Gourmet | Comments(4)

Commented by my_fit at 2010-07-10 22:46
写真、美味しそうに撮れてますね!
こんなおしゃれなお店、しばらくご無沙汰です。
もう育ち盛りは過ぎたなずなのに、まだ質より量に目がいきます(^_^;)
Commented by charmyy at 2010-07-11 07:08
どのお皿も色合いも美しく きれいに盛り付けされていて
気分がさわやかになりますね。。。
マンゴージェラートも良い香りがしてきそうです♪

そして2人でシェアするこのフライパンかわいいですね☆
楽しいお店の雰囲気が伝わってきました♪

Commented by seajacker at 2010-07-11 16:40
my_fitさん>
こんにちは!
いえいえmy_fitさんのデジイチによる写ん歩の写真に比べれば荒いスナップです(^^;
食べ物の温度や味まで表現出来るような「生きた写真」撮れるようになったらもっと面白いでしょうね♪

自分はもうオジサンなので量は少なくその分「味」に回して欲しいです(笑
Commented by seajacker at 2010-07-11 16:46
charmyyさん>
こんにちは!
やはり洗練された都会のお店だったらしく、そこかしこにオシャレさが出ています。
南青山のレストランなんてまず入れないので千葉県に来てくれてありがたい限り(笑

シェアする料理やこねるパフォーマンスのデザートは料理の中に遊び心があって楽しいですね♪

<< 群馬の旅。 森のレストラン♪ >>