人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシュラン店訪問。

初めてのミシュラン店訪問です♪

銀座 真魚
あの市川海老蔵プロデュースの店です。

店長はお友達というとおこがましいですが、千葉の久兵衛時代から会社の接待やプライベートで10年の付き合い。
1年前にOPENし、半年前に愛でたくミシュラン1つ星を獲得しました☆
彼は十代で銀座の久兵衛に修行に入り、腕の良さと持ち前の明るい性格で千葉の久兵衛で自分のカウンターを持つまでになりました。
6年前に千葉店が撤退してからは紆余曲折ありましたが、晴れてミシュランシェフに☆

でも訪問するのは初めて(笑
行きづらいんですもん、銀座の鮨屋なんて…
場所はホテル西洋銀座の1階。
↓裏手にある車寄せの左隅にひっそりと入口があります。
ミシュラン店訪問。_d0147789_202775.jpg

看板も無いので知っている人しか入れないんじゃないかって感じです(汗

暖簾をくぐるとまた何も書いていないドアがひとつ。
何か人を寄せ付けない空間に感じたのは自分だけ?
ミシュラン店訪問。_d0147789_2023416.jpg

何故か緊張しながら入ると、見慣れた顔が迎えてくれて少し安心(^^;
店内は明るくて清潔感があり、海老蔵カラーが出過ぎていることもなくとてもいい雰囲気。

ランチコースをオーダーして近況報告を聞きながら食べる彼の鮨は美味しかったです♪
ちょっと恥ずかしかったので店内の写真は撮れませんでした
<店内写真はHPより>
ミシュラン店訪問。_d0147789_2032997.jpg

鮨の詳しい味は判りませんが、手間の掛けかたや客への気配りは久兵衛のそれを感じました。
勿論旬お魚も美味しいのですが最後に出てきた「干ぴょう巻き」の美味しいのにビックリ!
「うわっ、旨っ!」って言ってしまいました
どう美味しいかが自分には説明出来ないんですよね…(笑

中々行けなかった店に行けたのと、初めてのミシュラン店を体験出来て満足です♪


また来るね!と言って帰ったけど、頑張らないと来れないな~

銀座 真魚
by seajacker | 2010-06-26 20:14 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

Husqvarna NORDEN 901


by シージャック
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31