延長&延長   

木曜日から三重県は四日市に出張。
ホテルにチェックインして、フロントの人に「四日市の名物ってありますか?」と聞いたら…
「トンテキですよ!」と…???
「トンテキって何ですか?」と聞くと、「トンのテキです♪」と…意味不明な(笑
「じゃ一番オススメの店を教えてください」

ということで行って来ました、四日市のとんてき有名店「来来憲」へ!
とんてき定食1675円 ↓
d0147789_1904519.jpg

かなりボリュームがあります!
豚肉の甘醤油炒めという感じでしょうか…
味も店によって違うそうですが、発祥店の来来憲は独特なタレで美味しいです☆


そして仕事は金曜の夜に四日市を後にして奈良県へ
結局土曜の夜には千葉に帰って来れず、今日の午後に帰宅。
疲れた~

明日からまた社内仕事がテンコ盛り~(T_T)


来来憲
[PR]

by seajacker | 2010-06-13 19:09 | Job | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/11313039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by goodluckee at 2010-06-14 12:48
こんにちは。
近くまで来られていたのに残念です。

来来憲は行ったことありますよ。
昔ながらのお店と言う感じですよね。

大移動お疲れ様でした。

エストラテゴ・レアル見つけて買いました。
飲みやすく美味しかったです。
お店にも絶賛の広告が貼ってありました。
Commented by seajacker at 2010-06-14 20:32
goodluckeeさん>
こんばんは!
あら、お近くでしたか!?
でも4日間ドップリ仕事で余裕はなかったです(泣

スペインワインを試されましたね☆
普段飲むのにいい価格ですよね、自分もそろそろ2本目です♪
Commented by charmyy at 2010-06-20 16:20
トンテキって食したことないです。。。
それにしてもseajackerさん出張多いですよね☆

私の場合 仕事がかなり地域密着型なので
出張といっても研修になります。。。

研修も大変ですが それより仕事での出張は大変そうですよね★

そう言いながら何かご褒美付きで楽しい計画(おいしい計画)
ばっちりですね(^^♪
Commented by seajacker at 2010-06-20 18:58
charmyyさん>
こんばんは!
常に「出張は観光!」と後輩に豪語しているので(笑)今回も四日市の仕事が早めに終わったら、遷都1300年祭に寄るつもりでしたが夜移動になってしまい、観光は何も出来ませんでした…(泣

出張で休日出勤と考えると嫌になってしまいますが、ご当地グルメの旅と思えば少しは楽しくなりますよね(^^

<< ビーちゃんカスタマイズ☆② 日本に帰ったら… >>