渋いモノ…②   

<機械式時計>
自分は機械式時計が好きなのですが、経済的理由からナビタイマー1台しか持っていません。
(メンテナンスでFIT並みの維持費がかかりますし…)
自分の好きな機械時計メーカーは「ブライトリング」「オーディマピゲ」「IWC」です。
好きと言うか憧れですけど…

でも機械式時計を好きになったきっかけは「ブランパン」の「ヴィルレ・ウルトラスリム」という時計です。
d0147789_1920138.jpg

何気に時計雑誌を見ていて、その美しさに見入ってしまいました♪
ロレックスやオメガに比べて地味なメーカーですが、スイス時計の中でも最も古いメーカーなんです。
ブランパンの中でも一番安いシリーズのクラシックタイプですが、時計に180万円も出せないので勿論買えませんね(笑
機械式時計で「薄い」ということは凄いことなんです☆
d0147789_19203634.jpg

一番好きな時計はナビタイマーですが、今でも一番「渋い」と思える時計はこのヴィルレ・ウルトラスリムです。

もちろん一生腕にはめることは無いと思いますが…(笑


BLANCPAIN
[PR]

by seajacker | 2010-03-03 19:23 | Mutter | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://seajacker.exblog.jp/tb/10827642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by my_fit at 2010-03-03 21:26
洗練されたデザイン。
前回のアストンマーチンといい、seajackerさんのとこで初めて知りました!
無縁・・・。そして別世界です(^_^;)
次の渋いモノ...楽しみです!
Commented by goodluckee at 2010-03-04 12:35
こんにちは。
これはまた渋いところを突いてきますね。

高くて制度が悪くてメンテが必要なのに、機械式時計が好きです。(笑)
まるで車と同じ・・・。(爆)

でも、機械式時計でも良いところがあります。
止まっていてもすぐに動くところです。
ここは車とは違います。(猛爆)

私は複雑時計が好きです。
愛用品はオメガです。↓これと同じ
http://www.antiwatchman.com/watch.php?NUM=O-2843
新しいモノを買う甲斐性も無いので、古くても大事にします。
Commented by seajacker at 2010-03-04 19:53
my_fitさん>
こんばんは!
もちろん我々小市民には無縁のシロモノですね(笑

もっと凄い1億1千万円の「メルセデス・ベンツSLRスターリングモス」や1億2千万円の「フランクミュラー・レボリューション3」なんて更に未知の世界です(笑
Commented by seajacker at 2010-03-05 08:01
goodluckeeさん>
こんばんは!
自分も(ご存知の通り)機械式時計大好きです♪
顕微鏡でしか見えないような数多くのパーツを組み合わせて時を刻む機械を作る、選ばれた職人さんの心が宿っていますよね。
ムーブメントの小さな音を聴くのが大好きです♪

オメガのスピードマスターではなくトリプルカレンダーというのが粋ですね☆
子供に我々の時計を受け継がれるようにお互いメンテに勤しみましょう(笑

<< 南方戦線へ… 渋いモノ…① >>